株式会社PULSE BEAT

守屋親子 守屋豊
守屋親子 守屋豊
2019/07/15
NEWS

日本のSOULダンス界のレジェンド「守屋豊(ノンパパ)」逝去

SOUL界のレジェンド守屋豊(ノンパパ)逝去

守屋 豊(ノンパパ)逝去 享年65歳という若さでこの世を去った。

またダンス界からレジェンドが消えた。

守屋望親子

守屋豊(愛称:ノンパパ)プロフィール

5歳から曽祖父から日舞を学ぶ。
6歳の頃、祖父に連れられ浅草ミカドにて初めて人前にて踊り、15歳の時に日本初のRhythm&Bluesオンリーの店PULSE BEATにてソウルステップに目覚める。
21歳にてディスコ大会にて優勝を飾る。
15歳から65歳に渡るまで数々のリアルタイムのダンスを踊り続け、若い世代にソウルステップを伝えるべく、イベントオーガナイズを15年以上続け、ダンス界の先駆者としてSOUL界の第一線を駆け抜けたディスコ界の人間国宝。

生涯貫いたSOULダンス

数々の伝説を残した守屋 豊(ノンパパ)は少年チャンプルを始めスタードラフト会議などのメディアなどSOUL STEPの伝承者として世に残したSOULは計り知れない。

息子の守屋 望(NON)のオーガナイズする、Luxury Soul Nightでは「守屋親子」としてゲストショーケースをするなど多くの世代と人々から親しまれていた。

伝説のはじまり、新しい守屋親子へ

孫の守屋 心との三代でのショーケースが心待ちにされたが、この願いは叶わずとなってしまった。

SOULダンス界の著名人が参列した通夜にて、守屋 望(NON)は「守屋親子」を封印して、息子の心と二人で「守屋親子」のショーケースを近い将来踊ることを誓った。

最後に息子のNONから一言

お通夜にご参列された多くの方々本当にありがとう御座います。最後はチャチャで皆様と共に親父を送り出せて感無量です。親父の死を経て僕は再出発すると共に親父の大きな背中を受け継いでLuxury Soul Nightを必ず日本一のイベントにする事を皆様に誓います。その時に守屋親子として息子の心とチャチャを踏みたいと思っているので応援して頂ければ幸いです。今後共PULSE BEATをLuxury Soul Nightを宜しくお願い致します。

RELATEDおすすめ関連記事一覧